AOHELLO!

バリキャリなイケイケOLを目指すズボラOLの生態です。

【脱毛記録】医療脱毛の途中経過【DAY13】

するする抜ける毛が面白くていっそ全身脱毛すればよかったとプチ後悔中の青子です。

 

さて、こちらの記事でご報告(?)したとおり、医療脱毛の1回目の施術から約2週間が経過しました。

www.aohello7.com

 

「今日から1週間~2週間で毛が抜けてきます。」というのを聞いていたので、現時点での各部位の様子をまとめてみます。

施術当日の「ポップアップ現象」は、私の場合はワキのみでした。(正直肘下&膝下ともに毛がうすいため)調べたら、太い毛に反応しやすいらしいので納得です。

男性の場合はヒゲ脱毛をすると結構この現象になるみたいですね。

 

ワキ

・毛が7割ほど抜けている

・残っている毛が心なしかひょろひょろしている

・ぶつぶつ感が減った

・焼け野原状態

 

肘下

・抜けてるといえば抜けている

・毛が細くなっているのか、引っ掛かりが少ない

・施術後1回だけシェービングしているけど、その後の伸びが遅い

 

膝下

・抜けてる…?

・毛が細くなっている

・今のところ一番変化が分からない

・埋没毛は減った気がする

 

こんな感じです!

写真でも載せようかとおもったのですが、肘下&膝下は写り映えせず、ワキは閲覧注意なので自粛します。(つるつるになったら載せます)

 

次回の予約はまだ入れていませんが、初回施術が4月5日で、約2ヶ月後が目安とのことなので、6月第1週~第2週くらいを予定しています。

ある程度次の毛周期で生えそろってからのほうが効果が高いので、ひとまずもう1週間後が”1回目の施術で抜け切った状態”として、そこからどの程度効果が持続したか、効いていない部分はどこか、を判断しようとおもいます。

 

私が通っているクリニックではアフターケアの一環として、アフターフォローメールなるものが届くそうです。

それまでに感じている不安や疑問点はメモしておけばよさそうですが…今のところ、これといって心配はありません。

しいていうなら「脱毛中って制汗剤使えるっけ?」と思いましたが、調べたら「直前&直後はNG」とのことでした。

 

また、医療脱毛で一番重要なことは保湿だと、受付のきれいなお姉さんに教えてもらいました。

私は今まで顔のスキンケアはがんばるけど、ボディケアはおろそかにしがち…だったので、これを機にボディケアもしっかりとがんばっています。

実はそのおかげもあってか、人生で初めてボディオイルを使い切ったので、今度はそちらを紹介します!

これからの時期、ボディオイルじゃ重たくなるってわかっていてもついリピートしてしまったくらい気に入っています!

 

 

スキンケア商品をお探しなら【WELEDA】

↑おすすめのボディケアはこちらから↑