AOHELLO!

バリキャリなイケイケOLを目指すズボラOLの生態です。

愛用しているお財布のイイトコロを語る

ご無沙汰しています、青子です。

今日は、飽き性で1年に1回はお財布を変える私が、今のところ変える理由が見つからないくらい愛用しているお財布について語ります。

 

今愛用しているお財布はこちら!

f:id:ao9519:20190520141405j:plain

イルビゾンテの2つ折りです。

購入のきっかけは

 

□小さいカバンが増えたので2つ折り財布にしたかった

□ガマ口が可愛い

□二つ折り財布だけどカードが6枚入れられる

□お札ポケットも2つある

 

コンパクトなのに収納力がよくて、レザーなので質感もいい。

一目ぼれしてすぐに購入しました。

使い始めてから1年近く経過しますが、すっかりレザーが手になじみ、深いツヤになってきました。特別なメンテナンス等はしていませんが、今のところ劣化もなくいい経年変化を感じています。

お札ポケットが2つあるので、1万円札とそれ以外を分けることができて、非常に扱いやすく、とっても気に入っています。

 

 

中をあけるとこんな感じ。

f:id:ao9519:20190520141411j:plain

カード類はクレジットカード2枚、プリペイド式カード、キャッシュカード、保険証、運転免許証の計6枚。

 

プリペイド式カードは「ポレットカード」といって、ちまちまやっているポイントサイトのポイントをチャージすると+0.5%分加算されるちょっとお得なカードです。私はそんなに真剣にやってないですが、ネットショッピングのときにポイントサイト経由したり、暇なときにアンケートに答えてのんびりやっています。ご興味のある方はこちらからどうぞ。⇒ハピタス

色んなポイントサイトがありますが、いくつもやるのは性に会わないので私はハピタスだけやっています。ちなみに、ポレットカードはリニューアルして、黒い券面になりました。ちょっとおしゃれだと思う。うらやましい限りです。

 

クレジットカードは家族カードなのでめったに使いません。最近は現金派です。

お金はなるべくお給料日に引き出してから予算わけしています。そのため、時々千円札が10枚あったりしますが、難なく収納可能なお財布です。

 

ちなみに今の所持金は39,175円でした。

今月は自動車税の納付などもあるのでちょっとカツカツです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス