AOHELLO!

バリキャリなイケイケOLを目指すズボラOLの生態です。

【お題】SHOW THE BLUE.

今週のお題「わたしの好きな色」

初めてのお題記事に挑戦している青子です。

 

タイトル、そして私のPNからもお分かりになるかと思いますが、好きな色はズバリ「青」です。

横浜で生まれた私は、育ちこそ海外ですが、横浜という街は海辺であることから青っぽさが良く目立つきがします。

 

そんななかでもとくにこちら。

f:id:ao9519:20190625094051j:plain

横浜DeNAベイスターズ。この写真は、昨年の「BLUE LIGHT SERISE」です。

 

親会社がDeNAになってから、本拠地横浜スタジアムに大きな改修が何度かはいっています。それは地道なものから大規模なものまで。その中でひとつが、座席を360度青にするというもの。

チームカラーの”青”を大事にし、SHOW THE BLUE.のイベントでは、ファンが全員で青地に白抜きで選手名やスローガンが入ったタオルを掲げる。

そういう球場全体が"青一色"になるのがたまらなく好きなのです。

 

ベイスターズはホームユニフォームが白地に青のストライプ、ビジターユニフォームが青。イベントユニフォームはガールズユニフォーム、スターナイトユニフォームともに青ベースが多く、復刻した98年ビジターユニフォームも青。今年の70th記念ユニフォームも青。

 

見渡せば青一色。ベイスターズはとても大きなチームに成長しました。

 

話はずれてしまったけれど、好きな色は「青」です。それも「ベイスターズブルー」のような深くて綺麗な「真っ青」です。

服も青を好みます。

パーソナルカラー診断でも、好きな青が似合う色とお墨付きをもらったので、私はこれからも青を選び、青を着て、内野席でひっそりベイスターズの応援をし続けたいと思います。